

立ち回りの参考に・・・・

人気ブログ海物語オススメ立ち回りで、マリンの父さんが「傾向と対策」を検証した記事を書いてくれました。
結果は読んでもらえば分かりますので、立ち回りを大いに参考にしてください。

■わらしべ長者作戦
■こんな状況でも、回転数の少ない台を優先するのはいつもと同じです。
■前々日24回、前日37回、本日5回、226回転の台です。
・・・といったことが書かれています。

●イベントで放出日と予想される日
●朝一からでかけても、ある程度の回転数を消化するまでハネデジを打って待つ。
●2日間よく当たっている台
・・・といった立ち回りの参考になることが書かれています。


父さんの場合、立ち回りの基準は超効率打法が基準になっています。
超効率打法は、無駄打ちを徹底的になくすことが勝つための基本であるということを強調しています。
父さんのブログを読んでいていつも感心するのは、絶対にこの立ち回りを変えないことです。
どんな立ち回りをしても負けることはあります。
連敗してしまうこともあるでしょう。
それでも自分の立ち回りを信じて続けていくことが必要になります。
海物語オススメ立ち回りは、そういった立ち回りの重要性を実感させてくれるブログですね。

私のブログといえば、海物当たりオススメ立ち回りから辿ってくる人ばかりの寄生虫みたいなブログです。
1回でも父さんが勝ってくれたことで少し恩返しができた気がしています(^^;)。
父さん、勝手にブログの記事に利用したりしてスミマセン。


コメントの投稿

非公開コメント

まけても信じて立ち回る

自分の勝ちやすい方法を続けるのが一番ですね。
スランプグラフの台選びも、おそらく私の中の信頼度だと4割位だと思うのです。
どうしても、複数候補台が出た場合、自分の主観と運と店の調子にもよるからだと思うので。
でも、負けても大負けしないように気を付けて打っているので、(ここで教わったやめ時が非常に影響大でした) 仮にいまのスタイルが4割の勝率でも、貯玉は大幅に増えました。
昨日はゼロラインの響三姉妹、2000発使用で39回
35000発取ってきました。
なぜか昨日はゼロラインの打ちたい候補台がエヴァ、海と3台も出てきて、みんな吹いてました。

昨日は明らかな店の放出日だったきがします。
お昼まで少し遊んできますわ

Re: まけても信じて立ち回る

ミドルスペックは、勝率40%で勝つことができると思います。
それには無駄打ちを避けることで、やめ時の判断は重要になってきますね。
参考書で紹介しているゾーン以外では当たらないことが多いということを実感してみれば、無理なうち方は自然としなくなるはずです。

スランプグラフで絶好のパターンにはいっていても、ことごとく外れる日もあります。
それでも、期待できるパターンを追い続けていれば勝率40%程度には持っていけると考えています。
とりさんも自分の立ち回りに磨きがかかってきたようですね。

甘海シリーズの一度当たりを引いた回転数狙い&見極め

まぼろし探偵様
お初です、マリンの父さんのブログでコメントを何度かしてる者です!
まぼろし探偵さんのグラフ読みと総回転数の判断基準は参考にさせて頂いてます
自分は主に甘海シリーズを好不調を見極めながらデモ出しして早い当たりを引く立ち回りをしています。

下記は甘カリブデータです
総回転数 3232回転
大当たり 72回転
最大連チャン12回
15R 4回
総出玉 23421発

自己流、遊技方法
打ち出しからのデモ出し条件、ハマリ目出現後から5~10回転様子見、当たりを引けない場合はデモ出し
打ち出しはデモ中にスタートチェッカーに玉を入れます。
ハマリ目(当たり目・当たり目付近停止時) 292 262 282 464 626 646 686 828 868 929 979
又各ノーマルリーチに当たり目に付近に裏鮫停止時
◎強チャンス目848センターライン
他チャンス目(848)4ライン(484)5ライン半コマズレも多少期待出来ます(4は裏鮫で無い事)
出現後から次のスーパーリーチ又は30回転ぐらい迄に当たる事が多いです。
一度当たりを引いた回転数はその回転数及び付近は当たりを引きやすい。
又、ハマリ目やチャンス目はその回転数でスーパーリーチにならない時に発生する事が多いです。
※下記はSTを除くスーパーリーチ発生回転数+ノーマルリーチ半コマでハズレの発生回転数です。

8回転  当たり
9回転  当たり
11回転 当たり2回
13回転
14回転
14回転 当たり2回
17回転  当たり
17回転
19回転
28回転
30回転  当たり
33回転
31回転
36回転
39回転  当たり
43回転
44回転
46回転
47回転
48回転 3回
49回転
50回転
51回転
52回転
54回転
54回転  当たり
56回転  当たり2回
56回転
57回転  当たり
57回転
59回転  当たり
60回転  当たり
68回転  当たり
68回転
73回転
77回転
78回転
85回転  当たり
86回転  当たり3回
99回転
103回転 当たり
106回転
112回転
113回転
117回転 2回
127回転
128回転
133回転
134回転
142回転
148回転
149回転
149回転 当たり
150回転 当たり2回
154回転
162回転 当たり
174回転
253回転
283回転
322回転
406回転 当たり

上記の様な台なら時短終了後で空き台になっていたら60回転付近 86回転付近
150回転付近 を狙いで当たりを引く可能性が高いと思われます。
【甘カリブ好不調見極め】
マリンモードで遊技の場合
好調時 ワリンチャンス、カジキリーチが多い。
不調時 水竜リーチ勃発で当たらない。
深いハマリになりやすい場合疑似連からの魚群リーチを外し50回転以内にお詫び当たりを引けない時は要注意!
【最後に】
打ち出しからマリンの父様が言う「いい感じ」又はチャンス目出現なら、その回転数付近で当たりを引く事が多いです、まぼろし探偵様
是非検証して見て下さい

自分はパチ&スロ攻略のサイトの アグネスラムの掲示板
「赤海☆好不調、見極め」
のダスダスでレスしております超文ですいますん。

Re: 甘海シリーズの一度当たりを引いた回転数狙い&見極め

こんにちは、ダスダスさん。

丁寧にデータを採っておられますね。
頭がさがります。

私の場合、出目とかいったものには全く無関心だったのですが、機会があったら注意してみます。
一口にオカルトとはかたずけられないものがあるようですね。
848センターラインがチャンス目ですか。

50回転、80回転、150回転前後で当たりを引くことは良くあります。
ミドルスペックの回転数とスランプグラフの傾向とも共通する点がみられます。
つまり、放出と回収・・・出玉と回転数の関係ですね。

貴重な資料をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

4割と言っても・・

こんばんわ。昨日の台を少し打って9千発ほど貯玉増えましたよ。こだわらないで、形の良かったエヴァならもっと増えたのですが・・・個人的に好きな台だったので。(これが勝率低下の一要因だったりもするw)

探偵さんの参考書を手にして4割確実に取れるようになったということです。去年の9月から参考書前までが十八万発、その後手にしてから2ヶ月くらいで39万9千発にまで増えました。いかに効率が良くなったことか・・。

前は、ゼロラインは分かっていても、やめ時がわからなくてとりあえず出るまでやろうということで1万発くらい平気で入れて負けてました。これだと3連敗すると次一回大箱とってもさっぱり増えず。
→ポイントついた回転数狙いになったら、もう駄目だと思ったらさっさと無駄うちぜずに止められた

いかにも出そうな台を狙えるようになった
→これは大きかったです。だめな時もあるけど出るときはポンポン出ました。

何で4割かというと、出そうだなという台が2台くらいあると、迷って迷ってなぜかでない方を選んでしまう自分の不運と、休みの日に合わせていくものですから、出なくても、休めばいいものを、ついつい このあたりなら出るかもとあやしさ漂う台を打ってしまうことでしょうか。
それでも、あ、この狙いの回転まできてもダメなら
もうだめだなとか、傷の浅いうちに撤退できるのは大きいです。

なんとなく考えなしに出入りの激しい勝負をするのと、確実に増えていく堅実な4割の台選びと勝負、まったく違いました。

探偵さんから得た 傾向と対策 をもって打つようになってからほんと見切りも良くなりました。
今でも時折サイトを眺めて研究してますよ。
もっと 詰めがしっかりすれば、勝率ももう少しはあがるかな、とは思っています。
最後は自分の判断ですから、なかなか難しいところであります。

Re: 4割と言っても・・

39万9千発ですか!

貯玉で打っていると、ついつい金銭感覚がなくなって無駄打ちをしてしまいがちなんですが、
2ヶ月で22万発ちかく増えたのはお見事です(^^)。
スランプグラフを使った立ち回りは、回転数を考慮すると更に強力になります。

休日についつい怪しい台を打ってしまったり、複数の候補台からの選択失敗したり、好きな機種に固執して失敗することもありますが、パチンコは楽しみで打っているのでそれで良いんだと思います。
こりゃダメだな・・・という状況判断が早めに出来るようになれば怪我は小さくてすみますから。

「傾向と対策」が立ち回りに役立って本当に嬉しく思います。

サイトのほうも更新するよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

結局

 こんばんは
最近 一台で粘ってあまりいい思いをしていなかったので 今日は一日色々な台を打ってみました。
といっても もちろんむやみやたらと打つのではなく ちゃんと総回転数とスランプグラフ的考えに基づいて台選びはしました。
エヴァ5 暴走+単発
エヴァ5 暴走+6連(2連+4連)
 大海  2連
地中海  4連
 大海  単発
出るまで座っていたというか 初当たりゾーンをまたいでいるのがほとんどです。
でも 最後にやっと爆発してくれました。
エヴァ5 暴走+14連(2連+4連+8連) 時短終了即ヤメ
今日は 月曜日ということで台を移ることが出来ましたが これが週末だったらお客さんが多くて難しかったと思います。
なんて書いていますが 最後の台は最初に暴走+単発で終わった台。結局 ずっと同じ台で粘っていても・・・。でも 回転数を見ると 途中6連荘して 全部呑まれたころに 自分が打ち始めています。だからずっと座って居れたかどうか? かなり疑問でした。 

Re: 結局

ずいぶん、いろいろと打ちましたね。

休日で台移動が出来ないときは、1台で粘って負けてしまうということは良くありますから、難しいところです。
連チャンして飲まれたころ当たりを引き爆発・・・・・
とりあえず、他の人にとられないで良かったですね。
スランプグラフと回転数の考え方からみれば狙い目台ということですから、結果的には上手い立ち回りということになるんでしょうね(^^;)。

1+1=3

まぼろし探偵さん、こんにちは。

着実にお弟子さんを増やしておられるようで、何よりです♪
私はそうなると確信していましたし、これからもっと凄いことになると思っています。

今日も1,500円投資で15,000円稼いできました。パチンコ超効率打法のおかげでも
ありましたが、その前の台選びで、貴殿の総回転数での当たりゾーン理論の
お世話になったことが大きかったと感じています。

1+1=3になりつつあって感謝しております。
より多くのパチンカーに広まればイイですよね。

Re: 1+1=3

父さん、こんにちは(^^)。

逆に購入された人から頂くメールやコメントで、気が付かされることが多いです。
説明不足な点なども多いのですが、みなさん自分なりに使いこなしているようです。

出る台と駄目な台の差がますます激しくなってきて、状況判断が本当に大切になってきています。
単に、たくさん回せば勝てるといった考えを捨てないと相当痛い目に会ってしまうでしょうね。
出てないなぁ・・・と感じたときは絶対に無理をしないほうがいいです。

父さんの状況判断力が鋭いのは、超効率打法に書かれている内容を実践してきた成果かと思います。
とにかく投資金額を抑えると言うこと以外、打ち手としては対策はないと思われます。
どうしたら抑えられるか・・・父さんと私のブログが役に立ってくれることを祈るばかりです。

ヤメ時は?

 こんばんは
マリンの父さんに一言。自分は普段の立ち回りの判断材料のひとつとして まぼろし探偵さんの初当たりゾーンを参考にさせていただいていますが 「弟子」になったつもりはありませんのであしからず。
さて ヤメ時について。どんなに連荘しても 打ち込んだ分しか戻りがない時は 即ヤメでも良いような気がしますが スランプグラフ的にはいかがなものなのでしょう?
それから エヴァ5。昨日は12連荘+時短中単発。最後の単発を嫌って即ヤメ。その台はその後約550回転のハマリ。今日も朝から約1100回転のハマリの後 ワンセットでハマリ続行。
自分の今日は 2連の玉が飲まれる寸前に 7連+時短中単発 と昨日と同じ気がして 即ヤメ。ところが今日の台は 400回転以内に単発が出た後 大きなハマリもなく 2万発近く出ていた模様。いったい何が違ったのでしょうね?不思議です。

Re: ヤメ時は?

自分のヤメ時の判断材料にしたがって止めた後、出されてしまうこともあります。
したがって、100%判断が正しいという結果にはなりませんし、この精度を上げていっても限界があるでしょうね。
正攻法なら持ち玉時はヤメ時は無いということになるのですが、多数のスランプグラフをチェックしていると、monvert39さんの立ち回りや判断は今後も続けていって良いとおもいます。
打ち込んだ分しか戻りがない時は圧倒的にその後、苦労している台が多くなっています。

持ち玉を全部突っ込む覚悟がなければ、常に自分の判断材料、立ち回りを重視すべきですね。
店の換金率、回転率なども重要な判断材料になると思います。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
