スポンサーサイト


シマの波

シマ単位で調子が良い、悪いというのがシマの波です。
良く出た台が多ければシマの波が良かった、出た台が少なければ悪かった・・・と、
結果で考えれば、当たり前のことなのですが・・・。

下表は、2店の地中海MTBの大当たり確率です。

kakuritsu.jpg

地中海MTBの平均確率は1/146程度です。
表で、157とあるのは1/157という意味です。

150より数字が大きくなると、かなり不調ということになります。
140より小さければ好調ということです。
台の波と同じように、好不調がおとずれています。
A店で2日連続150以上が続いた翌日は136という良い数字が出ています。
B店は、導入以来9日間放出日が無かったのが、10日目で129と凄く良い数字がでています。
こういう日に打てば勝つ可能性は高くなるわけです。


波が不調と予想される日は、勝てる確率が低くなるため避けたほうが賢明です。
ゾーンやスランプグラフなどによる攻略も失敗することがおおくなります。

データロボのない店では、当日のシマの波を予想するためのチェック項目などを決めておくと良いと思います。
ホルコングループの観察といったことに手間をかけるより、よほど勝率アップに寄与するはずです。
当日、シマの波が悪いと感じたらサッサと帰る・・・・これも一つのデータ攻略法です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スランプグラフの考え方

 こんばんは
エヴァ5 昨日・一昨日は 暴走+単発or2連ばかりで 全呑まれを繰り返していましたが 今日 7連+11連+7連で取り返すことが出来ました。11連のときは時短引き戻しの繰り返し(3連+3連+3連+2連)でした。本当にエヴァ5は時短中の引き戻しが多いです。
ところで スランプグラフって朝一から打つときに 前日の当たり実績を見ますよね。 そんな中 朝早く3連荘位しても 前日の夜 最後に大ハマリをしていると 全然ハマった分に届きません。つまりは 早い引き戻しがないと全部呑まれてしまうのでは・・・? と考えています。まぼろし探偵さんの意見をお聞かせください。特別な事情がない限り 日にちが変わってもグラフのデータは続いていると思っていますが・・・。

Re: スランプグラフの考え方

朝一は、早い引き戻しが無ければ、ゼロラインや最初に当たったポイントまでは飲まれてしまう台が圧倒的に多いですね。
そして、期待ポイントで当たらないと大きくハマッていく・・・・。
前日嵌っていても、いなくてもこの傾向はあります。
スランプグラフを見ていて思うのは、前日の流れが続いているように見られるものと、朝からいきなり流れが変わってしまうというものがあります。
したがって、スランプグラフで良さそうな台でも、当日の当たり方で打ち方を決めるような臨機応変なうち方を要求されることになります。
波を読んで朝から打つ場合、投資金額が大きくなりがちですし、大負けをする可能性も高くなります。
そのために、傾向をしっかりつかんでおかなければならないわけですね。

地中海MTB

 こんばんは
今日は昼から。エヴァ5 1台目 狙っていた回転数で当たりを引けずにやめ。2台目 突発当たりを引くも 単発で撃沈。
他のお客さんも少なく あまりにも退屈なので 地中海を打つことに。MTBなので少しは大当たり確率が甘いのかなと思っていると とんでもない。自分が打った台は 朝一単発を引いてすぐに5連荘した台。ところが出た玉を全部呑まれてやめた様子。そこから当りを引いたのは1000回を少し越えたところ。しかも単発。だけど 時間が早すぎたので続行したら 出玉を全呑まれ+1000円で サンフラッシュ?の確変を引き それが7連+時短中に単発(今度の海は潜伏があるらしいですが セグが分からなかったので確認できませんでした)。まだまだ続行すると 今度は1箱打ち込んだら クジラッキー?が出てのスーパーリーチが外れて ミラージュチャンス?に突入。+2連で終わって冷静に考えてみると 本日のゼロライン付近で停滞しているのではと思い 1箱打ち込んでやめ。ちなみに両隣の台も朝一から1000回以上のハマリを喰らっていましたし 他の台も700~1000回ぐらいは簡単にハマっているようでした。導入から2週間経ってまだ稼働率が落ちてないからいいけれど これからどうなることやら・・・。

追記

まぼろし探偵さんのレスがあったので 追記します。
朝一の出かたは おっしゃる通りだと思います。
それから スランプグラフ的に見て 前日の流れを引き継いでいる台とまるっきり違った台があるのも確かで やっぱり朝一で 台の状態を判断するのは なかなか難しいですね。

Re: 地中海MTB

大海SPが1300~2000回一気に嵌るのに比べて、地中海はその間に単発かショボ連が来ると言うだけで大負けするのに、大海SPより1時間よけいにかかるだけ・・・・なんて感じですかな(笑)。
本日、専用ページに書き込んでおきましたが、シマの波が悪く出ない日はどうにもならないです。
打つなら、シマの確率が極端に悪い日の翌日といったところですね。

稼動が悪くなるとシマの波が読みづらくなるので、客が飛んだらスランプグラフの期待ポイントがハッキリでている台、好調と思える台のゾーン狙いといった対策がなければ打てないですね。

ダメな日

今日はエヴァを打ちにいくのですが、どうも店の島の流れ、をみると 回収 みたいです。
昨夜何台かロボで流れを見たら、ガンガン下にさがって、変なところで少し盛り返す・・・の台がおおいこと
スランプるグラフもへちまもないような流れでした。
島というか 店的に今出ないな、という感じでした。

ほんと、島の流れが悪いときは、だめだと感じたら早めに引くのが一番みたいですね
大きな力で回収しようとしているときは逆らってはだめですねw

Re: ダメな日

波の好調を予想するより、不調のほうが予想しやすいと思います。
とにかく、不調と予想される日に無理をしないことです。
スランプグラフと専用ページのチェック事項などを参考にして、自分の基準を作ってみるといいですね。
波が悪いと、単発やショボ連が多くなってきます。

だめなりに

なんとか今日は25000発ライン近くの台で69回転暴走から出玉ありで11連ちゃんし、その後480回して辞めました。プラス1万発。そのあとよさげな響三姉妹で2万発ほど取ってきました。
エヴァは回収らしい出方で、連チャン後死にました。
響は昼まで60回転で放置されていたのが良かったようでした。

最近自分なりのやめ時、攻め時が分かってきて、
あまり無理な打ち方はしなくなりました。
台の調子をスランプグラフで、やめ時うち時が分かるようになれたことが、こちらにお邪魔するようになって身に着いたのが一番大きいかなと思っています。

Re: だめなりに

自分の立ち回りが出来てきたようですね。
スランプグラフの考え方もオカルトと言うことになりますが、助けられることが多いと思います。
このブログがお役に立っているようで、嬉しいですね(^^)。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
