スポンサーサイト


地中海の傾向

スーパー海物語地中海MTB、1シマ80台の中から好調台をピックアップしてみました。
ほとんどが朝一から連チャンで伸びています。
地中海に限らず、最近のミドルスペックはすべてこういった傾向があります。
これを目指して朝一から勝負する人も多いのですが、この日は80台中12台です。
8台に1台の割合ですね。
不思議にこの割合はどこの店でも同じような数字がでてきます。
放出日などは5台に1台程度になることもありますが、おおむね8台に1台程度です。
朝からドーンと出る台を除いた優秀台も含めると5台に1台程度が終日回して勝てる台の割合になります。
この店はあまり良くない店ですね。

0623a.jpg

途中入店の場合、下のようにある程度回転数を消化した台が出るのを期待するしかありません。

0623b.jpg

大海SPより地中海のほうが、回収していた台が出てくるとことが若干多いように見えます。
シマの波が悪い日は、こういった台が極端に少なくなります。
今のパチンコは、回転数の傾向を掴んでいなければ怖くて打てないですね。

この日は80台の平均確率は1/146と標準的な数字になっていましたが、
ここで取り上げた27台以外は、泣かず飛ばずといった感じで、
1万個程度の出玉はすべて飲まれてしまうという展開になっています。

導入1週間ほどで、大ハマリ台が目立ってきています。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとかなった

 こんばんは
今日は昼から。いつものようにエヴァ5。割と早く単発を引き 時短に期待していたら引き戻しに成功。だけどまたまた単発で 即ヤメ。その後 色々な台を渡り歩くも一度も当りを引けずに バラマキのボロ負けパターン。
フラフラと他の島を見ていたら 大海で好調台が初当たりゾーンど真ん中で空いているのを発見。単発から確変を引き戻し パールフラッシュ鳴りまくりの6連+5連。最後に時短中に初当たりゾーンで単発を引いたので即ヤメで負けを取り戻しました。
このところ毎日のように 参考書の内容に助けられています。有難うございます。

Re: なんとかなった

同じ機種、シマで勝ち続けるのは難しいので、他の機種も打つようにしたほうが良いみたいです。
都合よく期待ゾーンの近くで捨てられている台は少ないですが、上手く拾えて良かったですね(^^)。

当たるときは、ゾーンのなかで当たることが圧倒的に多いということを実感すると思います。
ゾーン近くから、その機種特有の演出・・・スーパーリーチなどが掛かりやすくなれば期待できますし、
ゾーンのなかで、まったく静かだと次のゾーンも期待できないことが多くなっています。
私は演出などにこだわるほうではないのですが、大ハマリを食らった日を振り返るとそういった傾向がたしかにあるように思います。
まったく静かな状態からいきなり当たると単発やショボ連が多いという気もしています。
エヴァンゲリオンはいきなり当たることが多いんですけどね(笑)。

演出などにこだわった立ち回りは、マリンの父さんのブログ、海物語オススメ立ち回りが参考になりますね。

熱い演出?

 早速のレス ありがとうございます。
自分もあまり演出は気にしていません。 でも 結構熱い演出で 当るときは当然のように当るし そこで外れると 台もショックが大きいみたいで しばらくはまるようです。特にエヴァ5は 静かな時は居眠りしそうなくらいですから大変です。

”ゾーンのなかで、まったく静かだと次のゾーンも期待できないことが多くなっています。”

そおっ!そおなんですよ! ・・・いきなりスイマセン・・・
ものすごく共感できるコメントだったもので・・・

現在、自分なりの立ち回りを確立させようと、勝ったときと負けたときの状態を比較しているのですが(総回転数、稼働率、時間帯、大当たり確立、その他諸々) ゾーン内での台の挙動が気になっていました。
私の負パターンとして、ゾーン内で当たりがないと次のゾーンまで粘ってしまい、当たりを引けぬまま大負けする事があります。 でもゾーン中なのでそろそろ当たるのでは? とか 次のゾーンでは台の状態も変わるのでは? など、期待にまかせてゴリ押しして大敗・・・というパターンです。 
今考えるとそういう時は台に活気がない場合が多かったと思います。特にスーパーリーチが極端に少ない! 
また、ゾーン周辺でアクティブな挙動がみられていて、ゾーンを抜けたのでやめたりすると、ほとんどオカマを掘られています。30分~1時間の間に確認するのでたぶん次のゾーンで当たっているのでしょう・・・このパターン本当に多いです。

以上の事を踏まえ、ゾーン内であっても静かな台は早めに見切りを付けるようにしています。 次の初当たりゾーン周辺の空き台を探すのに苦労はしますが投資を抑えられる為か勝率は上がってきています(試行回数少ないですが、現在までオカマ率0%!)

初当たりゾーンで当たりを引きまくっていた感覚が強烈で、ゾーンに固執しすぎて負ける事が多くなっていましたが、今の立ち回りでコツコツと勝率を上げていきたいと思います。
長文となってしまい申し訳ありません。

Re: 熱い演出?

エヴァは通常時、本当にたいくつですよね。
いきなり当たる・・・っていうところが面白いのかも知れませんが。
私なんか、よそ見していて気が付いたら当たってたなんてことが良くありますな(笑)。

Re: タイトルなし

ゾーンを意識して立ち回って失敗するのは、最初のゾーンでダメだったとき次のゾーンまで無理やり回しこんで結局当たらずとか、当たっても単発でおしまい・・・・というパターンが多いですね。

参考書は攻略法ではありませんが、攻略法などよりオスイチを引ける機会は多いと思います。
しばらく上手く行くと、ゾーンに固執しすぎて失敗するわけです。
完全確率で演出は関係ないと思われますが、嵌ったときを振り返れば退屈な台だったということが多いと思います。
台に活気がないときは、当たっても連チャンを引けないことが多いですしね。
ゾーンに入っても全く静かであれば、ゾーン内でもヤメてしまうという決断も必要です。
オカマを掘られることを恐れてはいけません。
ゾーン狙いでオカマを掘ったことも多いはずです。
ただし、オカマを2台掘られたら帰りましょう(笑)。

今までの自分の立ち回りに参考書を活かしている人が多いようなので安心します。
地中海については、詳しいデータをとれる様になったら専用ページのほうへ書きます。
確率が1/320くらいになると、参考書の赤い数字も注意しておけば大丈夫だと思います。

長文でもかまいませんから、気が付いたことでがあればドンドン書き込んでください。
参考書を購入した人たちの参考になると思います。

それから、

”ゾーンのなかで、まったく静かだと次のゾーンも期待できないことが多くなっています。”

というのは、参考書の『大海SPの傾向』という資料に書いていますが、他の機種でも同様だと思います。
ただし、エヴァ5のような機種もあるので難しいところです。

最近の機種は、保留玉予告や擬似連続予告などが良くでない台は活気がないと思われるのですが・・・。
スーパーリーチにこれが絡んでくるようでないと、騙される・・・・・・そんな気がしています。

続・好調台

 おはようございます
好調台は 初当りゾーンで当り 出玉をのばして行きますが 不調台は 当たっても 当然のように打ち込んだ玉以上には 出てきません。ただ 好不調の切り替わりゾーンではこの限りではないようで その辺のところは まだ 自分自身掴みきれていないようです。(ダメになるパターンはなんとなくあっているようですが)
また 総回転数とは別に 大当り後の回転数にも 当りやすいゾーンがあるのでは考えています。データは少ないのですが 確率分母の数の0.5倍 1倍 1.5倍 2倍・・・。それに台の調子と初当りゾーンを組み合わせるとなかなか鋭いところを突いているといわれそうなきがしますが・・・。まぼろし探偵さんはどのようにお考えでしょうか? 

Re: 続・好調台

切り替わりポイントあたりから出るとは限らないのですが、ここで当たらずか単発をひくと第2区間の中間ポイントを過ぎないとダメっていう台が多いですね。
稼動の悪い店はグリーンゾーンを過ぎるとおしまいなんて台が多いようです。

大当り後の回転数も立ち回りの参考になりますね。
私は1.5~2倍ハマリの台で、参考書の赤い数字狙いが好きですね(笑)。

応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
