スポンサーサイト


シマの波?

以前購入した攻略本のなかに、メリハリ型、ルーズ型というようにシマの出方にはタイプがあると書かれていました。
これを決めるのがホールコンピュータで、日によってこのタイプを変えたりするわけです。

メリハリ型というのは、放出台と回収台の差が大きいタイプです。
5万個以上の爆発する台があるかわりに、遊び台がすくなく回収台の比率が高くなっています。
こういう店は、大当たり回数40回以上なんて台がちらほら出てきます。

0510b.jpg


ルーズ型というのは放出台でも3万個弱程度で、あとは遊び台が多くなります。
放出台でも大当たり25~30回程度という感じです。
ただし、ルーズ型といっても1日に25,000個以上回収する回収台もでてきます。

0510c.jpg

メリハリ型の日には、何台か爆発して他はサッパリというようになります。
出る台は徹底的に出て、ダメな台は終日不調で終わってしまいます。
爆発台が数台ある日には、不調台の復活を狙っても失敗することが多いのではないでしょうか?

ルーズ型の日には、ほどほどに出る台が多いかわりに爆発する台が無かったりします。
ある程度出ると止まってしまう台が多くなるわけです。
不調台が、反発ポイントから息を吹き返すことも多いかも知れません。

オカルトといえばそれまでですが、こんな見方を参考にしてシマの波を観察してみてはどうでしょうか?
シマの波を読むのは難しいですが、なにかしらの判断基準を持つのも良いかと思います。
どちらにしても、朝から出かけた場合は判断できないということになりますが・・・・。



いつもお手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(^^;)

にほんブログ村 パチンコブログ ← 押してね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スローパチンコ

探偵さんお忙しかったのかな?体調よくないのかな・・・と案じておりましたが、
お元気そう?なのでしょうかな。

昨日はルパン、今日はサクラ大戦と打ち、37000円ほど勝ちました。

ここ二日間、ちょっと戦法?を変えて打ってました。
今までまわろうまわらまいが、結構集中して打ってました。
この二日は、ゆっくり打ってました。

保留、3~4になったら手を放し、保留1になったら3~4まで打ってるというだけなのですが。

今のところ二戦二勝。あと遊ぶ時間も長くなりました。
大体二円パチンコでも1万円で4時間くらい回せました。
リーチもガセが多く楽しめました。
あと、いつもと違うしょぼ予告で、え?これで当たり?なんてのもしてました。

いつものようにグラフで選んでガンガン回して早く回すよりは、
なんかグラフもいつもよりも気持ち早く当たるようですし、お金のモチがいいので
もうしばらくこのスタイルでいこうかなと思ってます。

要は、狙い台は正しいのですから、いかに台をだましてびっくりさせてあたりを引くかなんですけどね。
この2勝もたまたまだと思うのですがねw

Re: スローパチンコ

今月は、ギックリ腰の影響で夜のチョイ打ちばかり。
5連敗という有様です(^^;)。
単発の連続でしたね。
調子が落ちているのと腰をいたわるために、今月は実戦はお休みです。
時間があれば散歩などをしています(^^;)。

回る台なら、保留消化して打ち始めるという戦法はノンビリ打てるのでいいですね。
私の場合は保留3個止めで通常に打つことが多いのですが・・・。

いろいろ試してみましたが、ユックリ打っても、ガンガン回しても体勢に影響は無いと言う結論に達しています(^^;)。
要するに回らない台ではどちらも出来ないわけです(笑)。

ハイテク怖いです。

腰・・重症みたいですね・・・。パチンコは座り続けたり、足組んだりするのでかなり腰に来ますしね。お大事になさってください。

スローでもハイペースでもやっぱり影響なさそうですかねw
まあ、ガセ演出は結構出るので、楽しめるのですが(笑)
それで狙い通りのラインで当たりが来ればいうことなしなのですが。

話は変わりますが、今、パチンコ屋に行き、3600円分のICコインを忘れてしまい、すぐ気付いて、忘れた台を打ってた方に落としてないか聞いたけどもないと。
落ち度がある自分にも非があるので、とりあえず店員に事情を話してコインをロックしてもらいました。使用できなくすると。

さっき店から電話がきて使ったひと・・まあ私が聞いた人なんですけども、がいたと。店から被害届出すか聞かれ、まあそれはやめますと。
もし、使ったひとが認めたら出入り禁止になるそうです。

お店は残念ながら古い店なので台ごとのカメラがなくて、その人が確実に取った
という証拠まではわからないと。
ただ、現金のコイン、これハイテクですね。すぐ使用禁止にできるなんて。

私も何度か前にコイン拾ったことがあってありがたく。・・させてもらいましたが、
これはいやはや。すぐわかる仕組みになってるらしいのでコイン見つけたら
すぐ店員に報告したほうがいいようです。

整備された店なら、台ごとのカメラがあるから一発で証拠になるでしょうね。
パチンコ屋恐るべしです。蛇足の話ですみません。一応参考にと思いまして。
(何の参考だろうw)

ホルコン?

みなさん こんばんは。

とりさん 以前自分もカードに現金を入れたつもりになって カードだけ抜いて台移動したら現金がカードに入っていなくて 肝心のICチップを忘れるということがありました。ホールの人間に話したら いろいろ調べてくれてどうやら犯人? いや (この場合は忘れた自分が悪いので) 拾った人を見つけてくれましたが 既に全部使ってしまっていたようでした。さらに警察まで呼んで被害届を出しますか?みたいな事も聞かれましたが 面倒臭いので断りました。 結局ホールでその金額を補償してくれましたが・・・。

恐るべきホルコンですね。何でもお見通しのようです。

探偵さん ホルコンは顧客管理もしますが 本業は出玉管理でしょうね。シマごといや機種ごとでしょうか 見事なまでに総大当たり回数を管理されているような気がします。昔は釘を読んでの勝負だったのでそんなことは微塵も思わなかったのですが 最近はいくらつぎ込んでも出ている台の養分になったり 期待ポイントでの激アツリーチを外すことが非常に多い気がします。確かに出る台は 朝一から大当たり回数を稼いでいきますが 夕方ぐらいになると夜の部の為か長い回収が続き まるっきり白けた時間が訪れるようです。逆に昼間不調のときは夜になると帳尻合わせをして 結局は同じような結果に収まる?ような気がします。

本当のことは何一つ分かりませんが 不思議な事は多いですよね。

後味悪く・・

朝一で取りに行ってきましたが、3600円手元に持っていても後味悪いので使ってきましたが、なんか楽しめずに帰ってきました。
店員さんと話をしたのですが、その客を出入り禁止のような形の処分にしたらしいです。
結構多いんですって、この手の話は。常連さんと話をしていましたが、結構ふつーにお巡りさんが店に来てるらしいです。取ったとられた関連で。

>monvertさん
monvertさんも経験がおありでしたか・・。どうも相手に魔を差させたみたいでこっちも後味が悪い展開でした。
ホールはゴトなんかもあるからいざという時の防犯はしっかりしてるものですね。

ちょっと後味が悪かったので、少しの間冷却期間を置こうと思いました。
その間またパチンコのお勉強をしたいと思います。
探偵さんの今回の島の波、いきつけの店で照らし合わせると興味深そうですし。

みなさまも貴重品と持ち物のお忘れ物にはご用心を・・

これって・・・夢?

皆さん こんばんは。

今日も 牙狼です。0当たり25回転の台で 前日・前々日の履歴を見ると好調台のよう。さらに前日の履歴から もしかすると早い大当たりも期待できそう。早速打ち出して7回転目 保留も満タンで残り玉がなくなったので貸玉ボタンを押して500円分追加。よく見ると擬似が3連目。いくらなんでもこんなに早く大当たりするわけ無いでしょうと思いながら見ていたら 魔界竜を撃破し さらにマカチャンに突入。これがなんだかんだで14連荘。少しだけのつもりで続行したら バラゴモード中9回転目に2面リーチで牙狼に停止。(たぶんアニメバラゴが出たと思うんだけど・・・そうでなければ激アツ?)これも魔界樹を突き刺して セグを見ると再びマカチャン突入。でもこういう時ってすぐに終わる?と思ったら案の定マカ単。2回分を打ち込んで牙狼SPリーチを外したのでヤメ。

もしかして隣の台があと2000円位で期待ポイント?と思って打ったら 1500円分で牙狼SPリーチを外し その隣も1000円分で期待ポイントじゃない?と思っていたら ちょうど1000円分で牙狼SPリーチを外しました。(やっぱりそう簡単に大当たりする台じゃないですよね。)

その後 最近出費が多く財布の中が寂しくなっていたので 少しだけ換金しました。そして ホールに戻って残りの貯玉を確認したら 異変が!今日は2000発以上はしっかり手数料を取られる日なのに 貯玉の数と金額が違っているような気が・・・。確認のために ちょっとのつもりで打っていくとやっぱり手数料が掛かっていません。偶々居た父親のカードで確認したら 手数料はしっかり掛かっていたので 自分のカードだけ?と思っちゃいました。また明日しっかり確認しないと・・・。

なんともラッキーな一日でしたが・・・不思議です。

貯玉の数

皆さん お早うございます。

昨日の貯玉の件は 一晩考えた末にやっと分かりました。当日貯玉した分には手数料が掛からないようなんです。

それでも 細かい数字は違っているので頭がおかしくなっています。

確率って?

皆さん こんばんは。今日も 牙狼です。

前日 0当たり146回転。当日 0当たり336回転。100回転の内に-6000発ラインになりそうということで打ちました。

すると 62回転目で擬似3連から千体撃破で大当たり。でもセグを見ると単発。そのまま左打ちしていき 大当たりラウンド終了後 保留を消化していくとわずか2回転目に もう1回×2で 対レギュレイスに・・・。ナイスキャッチでやっぱりダメだと思ったら 復活大当たり しかも マカチャン突入セグ。のんびり消化していたら これが12連荘まで続いて 出玉も20000発を超えました。

途中 差玉を計算していたら 後2回分で18000発ラインに掛かるところで 次は問題なくマカチャン継続だと思っていたら べろ直撃の大当たりで 葡萄セグも終了セグで 無理やり連荘を終わりにされた気分でした。べろ直撃でも保留大当たりでも継続率は82%らしいのですが・・・。その後 2回半分打ち込んでしまいましたが 台もすっかりおとなしくなっていました。

 最近は 自台の列は不調で背面の列のほうが好調だったので 背中の台も気にしていたのですが ハマっているうちに 他のお客さんが座って食い付いてしまいました。その台は 3連荘の後 単発 単発 単発 と短いスパンで大当たりを繰り返し ついにはマカチャンにまで入っていました。1時間後に見てみたら そこから連荘が続いて30000発越えしてました。

回収ライン

私、最近打ってなかったのですが、昨日、今日とひさしぶりに行ってきました。
専用ページで紹介している反発ライン②ねらいで上手く行って24,000個ほど出たんですが、本日は②を下抜いている台を③、④ねらいで大失敗であります。
つくづく思うのですが、までに食いついてこないこない台は見込み無し・・・というケースが非常に多いですね。
反発ポイントとというより、回収ラインとでもいいましょうか・・・・
朝一以外は、このあたりまでは回収する台が多く、出る台はこのあたりから出てくる・・・・という感じです。
予算ピッタリで当たると言うことが、異常に多いのが不思議であります。
まぁ、そこでダメなら即ヤメしていれば良いのですが、人間と言うのは諦めが悪く出来ているので・・・・(^^;)。
とくに1パチの貯玉だと回しこんでしまいます。







ハネデジで

皆さん こんばんは。

MHでは 今週月曜日から金曜日までハネデジ全体のイベントをやっていて何台か普段よりも釘が大きくなっていました。とはいえ 出ても打ち込んだ分プラス3000発ぐらいなので 喜んで打つまでもありませんでした。

でも 昨日・今日と牙狼があまりパッとせずに ハネデジで遊んでいました。
いまさらですが 甘エウレカと甘冬ソナ2を打ちました。エウレカは 2Rばかりで回数だけ増えて出玉はまるっきり。

一方 冬ソナは昨日一気に2箱出て1箱呑まれて何とか2箱に戻したところでヤメ。
今日は 2R 単発 単発 時短中に単発 で即ヤメといった履歴であまり回されていませんでした。
とりあえず演出がどんなものかと打ち込んでいたら たぶんゼロラインでポラリスボーナスという絵柄が揃わずに大当たりになって そこから9連荘。続いて 時短込み46回転で6連荘 時短込み43回転で6連荘 時短込み39回転で6連荘と ほぼ3時間出っ放しの12000発でした。

結局 ハネデジでもMAXタイプでも爆裂台の出かたは同じで このように長い連荘と数珠連で一気に出るわけです。そして 嵌った台が復活するよりも 朝一から出ることのほうが多いです。

自分はMAXで-6000発 ハネデジで-3000発をハマリの限界点としていますが 稼動が悪いとそれ以上のハマリから復活することは難しいようです。



雨の月曜日

皆さん こんばんは。

今日も 昨日の冬ソナを打ちに行ってきました。でも 雨の月曜日 そんなにお客さんが居るわけでもなくガラガラでした。それなのに 隣の甘エヴァ使徒再びに先客が座っていて しかも出ています。それだけだったら気にしないのですが 態度が悪いというか 座り方が横柄で体が斜めを向いています。注意するのも面倒臭くて あちこち打ち散らかしてしまいました。

そんな中やっと 甘花の慶次 雲の・・・で食い付いて 聚楽第の全回転から なんと22連荘もしてしまいました。その後も 73回転で松風リーチで大当たりになるも すぐに殿落ちして終わりました。

半端の玉を持って 再びウロチョロしてもう帰ろうと思って最後に牙狼を打っていたら バラゴモード突入回転で もう1回×1 鋼牙で止まって 魔界竜に発展して 大当たりしました。確か突入回転でもう1回に止まってリーチになれば法則崩れで大当たり確定のはずですが 当然のように単発で終わって即ヤメしました。

本当は牙狼で連荘してくれることを望んでいるのですが 最近はハネデジでも結構連荘してくれてすごく助かっています。

パチンコ休止

突然ですが、パチンコをしばらく休止いたします。
この半年ほど1パチを打ってきたのですが、完全に飽きちゃいました。
パチンコを長く打ってきて、飽きたといのは初めての経験です(^^;)。
4パチに戻ろうと思っているのですが、1パチ体質になってしまったので4パチにすぐ戻れません。
そんなわけで、1パチの感覚を忘れるまでしばらくパチンコはお休みします。

パチンコ休止?

探偵さん お早うございます。

パチンコ休止ですか?ではその間に 更なる研究を重ねて下さい。

自分は 今までの探偵さんの理論で のんびり遊んで行こうと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
