スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


昨年末からサイトセブンTVを見ているのですが、大川ヒロシZという番組があります。
大崎一万発、ヒロシヤング、ゼットン大木という3人のパチンコライターが2人づつ交代でパチンコを打つ実践レポートのような番組ですが、これが非常に面白い。
とくに大崎一万発とヒロシヤングの2人のやり取りは下手な漫才より笑えます。

そして3人ともボコボコに負ける事が結構あります。
そうなると大崎一万発は腹立ち紛れに愚痴をこぼすわけですが、かなり本音がでているように思えます。
ボーダー理論やパチンコメディアに対して冗談とは思えないような感じで悪口を言ったりします。
期待収支がプラスでも、財布のお金がなくなるようなパチンコは考え物だというようなことを言ったり、
最近では、もうパチンコ関連の仕事を止めたいと言い出す始末です(笑)。
エヴァンゲリオンは良く回るほど当りを引きやすいという説があるらしいです。
これを聞いて、大崎一万発は大きなショックを受けたそうです。
どうやらパチンコに対する基本的な考え方が変わってきたようにもみえます。
かなりオカルトっぽいことを言ったりします。


番組を見ていると、回る台を掴めないというのも原因の一つでしょうが、今のパチンコは勝ちづらいということが分かります。
他のパチンコ実戦番組を見ても、展開に恵まれて勝っているだけで回転率に助けられて勝つということはほとんどありません。
私から見ると、ツキ勝ちばかりです。

大崎一万発とヤングヒロシが、見せ場の無い日は負けると言っています。
つまり、熱い演出が出なければダメだということです。
正攻法から言えば演出は関係ないということですが、この2人はハッキリと演出について言及しています。
他の番組の正攻法のライターたちも演出を気にしているのがそれとなく分かります。
完全確率を標榜しているパチンコ雑誌のライターたちが演出を気にしているのですからかないません(^^;)。
たてまえと本音が違うことになります。

私の参考書では演出に関することはほとんど書いていないため、他の攻略法からみると味気ないものになっています。
そこで、最近1パチを打って研究しています。
研究なんて大それたものではないのですが・・・・(^^;)。
4円でやったらとんでもなく負けてしまうので、1パチで研究しているわけです。

というわけで、しばらくは1パチを主体に打ちながら『パチンコの傾向と対策』を充実させていこうと考えています。


パチンコの傾向と対策VER.2にハネデジの傾向を書き加えました。
少し書き変えたところもありますので、専用ページからダウンロードしてください。




にほんブログ村 パチンコブログ ← 押してね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は・・・

遅くなりましたがおめでとうございます。
今年はゼロライン狙いだけではなく、Wボトムも狙っていこうかと思います。

明日初打ちに18時過ぎに行こうかなと思ってます。
おひさまが上っている頃は人が多くてだめだろうと思うので・・

今年もよろしくお願いします。

No title

おめでとうございます。
スランプグラフ狙いは失敗すると大負けにつながることも多いので、傾向と対策のチェック事項を確認しながら打ってください。
予告やSPリーチなどがほとんど出ず、期待ライン上でいきなり熱いリーチがかかってハズレなんてことになるとかなり危険になります。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
