スポンサーサイト


1パチで苦戦続き

12月23日

さて、我がホールは12月23日新台入れ替えということでありますが、鬼の歳三というのが6台入っただけです。
メインは1パチの大幅増台となっております。
ついに来るべきときが来たという感じでありまして・・・・・。
11月から釘を閉め極悪営業が続いていたのも、この時のためということでしょうか。
12/23日は12時開店ということで、12時30分ころ出かけました。

少しは良くなったかと4円のシマを見ると、全く釘がいじられた気配はありません。
試しに、ハネデジを5000円で2台ほど弾いてみても、19回/千円とお粗末で話になりません。

そして、新しい1パチのシマへ。
客があまりいません。
エヴァ5がの釘が開いていたので着席。

開始17回転で4連、時短終了84回転で4連。
約9,000個ほどの出玉です。
次は単発。
そして800回転ほど嵌って単発、時短終了後46回転で単発・・・・飲まれて終了。

12月24日

ハネデジの海SAEで4000円ほど入れて、4800個ほどの持ち玉ができたのでマクロスでも打とうかと思ったのですが満席。
沖縄2には打ちたくなるようなデータが無いので換金して、1パチコーナーへ。
昨日打ったエヴァ5が177回転で捨てられています。
グラフの形はイヤな感じでありますが、空いている台が他にないのでしかたなく座って打ち始めます。

初当たりを引いたのは981回転目であります。
単発、そして時短終了後11回転でまた単発。

最悪ですが、構わず回していき次の当たりは785回転目。
これは9連。
グラフの①の期待ラインまで回してヤメ。

2日間で35,000個あった貯玉が23,000個消滅であります。

12月25日

またしてもエヴァ5。

昨日回しこんでおいたので、グラフの期待ポイント②を目標に打ち始めます。
117回転目で暴走モードに入るも、その後通常図柄でおしまい。

そして、出玉を飲まれたところの初当たりゾーンで当たりを引きます。
これが7連。
時短中が初当たりゾーンであったため期待して回していくとゾーンのド真ん中で引き戻し。
これも7連。

時短終了後が初当たりゾーン入り口なので続行。
そして、早い当たりを引き戻し5連。

・・・とこれで、グラフに危険サインができたので時短込み243回転で終了。

1224a.jpg

27,577個貯玉して、現在の貯玉は約39,500個。

私の場合、1パチだとこういった打ち方になってしまうので勝てないわけです(^^;)。
1パチで勝っている人は貯玉を大切にした立ち回りをしていますよね。
我がホールも近い将来1パチ専門店になってしまいそうなので、今から1パチの立ち回りを研究していかねばと思います。

・・・・単に、私が下手な立ち回りをしているだけなのかも知れませんな。


にほんブログ村 パチンコブログ ← 押してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事です

お見事な出玉ですね。さすがです。
今日は千発のプラスでした。BLOOD+で小当たりトンネルも出口が見えました。 質問なのですが、写真の①ラインの上に山二つありますよね。
私の場合、あたりを引くことができても、大体山で跳ね返るのです。
今日も六千発でて結局五千発撃ち込んでも山を越えられず、だったので。
当たりそうなポイントの台よりも、当たっても伸びる可能性が高い台って選べるものですか?

11月26日から新しい店に通い始め、15日うちに行き、8勝7敗でした。
意外と負けてなかったです。ただ、やっぱり玉が増えませんでした。でも
なんだかんだ玉が増えない割に、追加投資をせずに一か月持ち球だけで遊べました。探偵さんの理論があるから、余計な金を使わなかったんだなぁと実感。

2万発以上の出玉がないので何とかせねばと思ってます。

Re: お見事です

平均的な遊び波は、玉数6000~8000個くらいで出たり入ったりを繰り返します。
ちょっと荒くて、12000~16000個ていどですね。
したがって、朝の初当たり2~3回で5箱程度だと遊び台か回収台の気配濃厚ということになります。
朝一早く当たりを引いた台は、2番目と3番目の初当たりゾーンを飛ばされやすくなっています。
逆に、そこで当たりを引いて連チャンする台はかなり期待できますね。


前回の山を越せないという時点で、一つの危険サインになります。
出る台はこれを連チャンで乗り切ってしまうので、連チャンが山のところで止まったらヤメ時ということが多いです。
続行する場合は、全部突っ込む気持で行くわけですが、成功率は激低ですね。
私の場合、4円だと早く見切りをつけられるのですが、1パチだとどうしても打ち込んでしまいます。

本日、1パチのハネデジで9,800個ほど出玉ができたのですが、貯玉を一気に増やしてやろうと打ち込み、8,000個飲まれて帰ってきました。
まぁ、ハネデジで一気に増やすなんてことを考えるのがアホなんですが(^^;)。
良く回ったので、危険サインを無視して回しこんで案の定失敗であります。
結局±0という結果です。
どうも、1パチだとこういう結果になりがちなので反省してます
本日は2,000個まで手数料なしだったのですが、2,000個でも手数料なしはありがたいですね。

回収と放出

最近は相変わらず デジハネを打ち続けています。

そして 出玉も打ち込んだ分しか出ません。プラスになっても割り数?の許容範囲内程度です。

昨日は痺れを切らして 仮面ライダーMAXを打って潜確?を引いたものの74回転で大当たりを引けず出玉ゼロで終わってしまいました。

とりさん  探偵さんが以前書いていましたが 連荘が伸びる台はある程度回収した後で 過去に出玉を伸ばした(ラインを跨ぐような連荘)ポイントで大当たりしたときではないでしょうか?ショボ連ばかりの台はやっぱりショボ連しかしないような気がします。(少しずつ出玉を増やしていく台なら我慢できますけど)

最近は 貯玉利用でパチンコに現金を使っていません。3円のホールなので 手数料無料(2000発まで)は とても大きいメリットです。それなのに よく見る人達は貯玉ではなく せっせと現金を使っているには・・・です。

探偵さん  翌日朝一から打てる場合に 前日の夜に仕込んでおいて(ポイントのちょっと手前で止めて)朝からの投資を抑えることは可能でしょうか?確変閉店の心配もないし 朝から出玉を伸ばす台が多いのなら 予定数以上の連荘もいただけるかも・・・なんて考えてしまいます。

それと 日を跨ぐメリットとして 当日のゼロラインが増えることだと思いますが?

追伸

とりさん。

私の打ったエヴァ5は下のほうで山二つできてますが、②のポイントで当たりを引けばWボトムを形成してくれる可能性があるわけです。
幸い、①のラインの少し下で当たってくれました。
結構危険な勝負になりますが、1発狙いをするにはよく狙うことがあります。
これは、「傾向と対策」で書いているとおりです。

1パチはこういった噴く可能性のある台を思い切って狙えるので4円より面白いところがありますね。
失敗しても金額的には我慢できますからね。
データでパチンコを打つ練習になりますな。

本日打ったハネデジもこのパターンで9800個まで出たのですが、前日のゼロラインぴったりで止まってしまいました。
前日不調で回収した分だけ出たわけです。
これもヤメ時のサインなのですが、打っていた台が面白かったせいもあって突っ込んじゃいました(笑)。

Re: 回収と放出

3円で2,000個まで手数料なしはいいですね。
羨ましいです。
私のとこなんか、2.4円で手数料ガッチリですから4円の場合は貯玉しません。
以前、14万個ほど貯玉したことがあります。
たしかに手数料が高くても貯玉したほうがメリットはあるのですが、貯玉だと金銭感覚がなくなってしまうのですな私は(^^;)。
そうすると以前のような、回る台でタコ粘りになってしまいます。

>探偵さん  翌日朝一から打てる場合に 前日の夜に仕込んでおいて(ポイントのちょっと手>前で止めて)朝からの投資を抑えることは可能でしょうか?確変閉店の心配もないし 朝か>ら出玉を伸ばす台が多いのなら 予定数以上の連荘もいただけるかも・・・なんて考えてし>まいます。

この作戦、私はよく使います。
実戦はブログでも紹介しています。
昨日打ったエヴァもこの作戦ですね(^^;)。
嵌った後9連の玉を①のところまで突っ込んでおいて、翌日②のポイントまでの投資を抑えたわけです。
まぁ、前2日間自分で回しこんだので褒められたものではありませんが・・・・。
スランプグラフがあると良いのですが、monvertさんは頭の中で回収と放出をグラフ化しているので凄いですね。
失敗することもありますが、翌日早く当たりを引いて連チャンすると気持いいです(^^)。


思い当たる節が・・・

最近とくに 安全運転 よろしくプラス領域の、変動の少ないかつ反発ポイントの多い台ばかり狙ってました。なというか 煮詰まった感じ のグラフです。
だから玉数は伸びないけども当たることは多かった、のかもしれません。

新しい店になってから貯玉が少ないものですから、前みたいに思いきった勝負はしなくなりました。
これからは少しリスクを取ってみようかと思います。
守りに入るとだめだとわかっていても、自然と貯玉を守りたいがために守りに入ってましたね。

>monvertさん
たしかに、しょぼれんの台が多かったです。なんせグラフが安定していたものですから。しょぼれん台は下も安定してましたが、上が山になって伸びなかったです。
自然と行動が固まっていました。

ちょっとリスクを取ってホームラン狙いをしてみます。
負けても一円なら落ち込むほどのものじゃないですし、そこが一円の強みですからね。

デジハネ

こんばんは

とりさん 危険なように見えて 一番ローリスクハイリターンなのかも知れませんよ。狙いのポイントさえ間違えなければ 一気に貯玉を増やせる事でしょう!

探偵さん 相変わらずデジハネは 打ちこんだ分しか出ません。他人が打ちこんだならまだしも 自分が打ちこんだ分を回収するだけというのは 打っていて虚しくなってきます。どういった台が爆発するのか まだまだ研究しなければいけませんね。

ちなみに

今日の稼動を振り返って

新(旧)台?の甘海カリブで 2000発使って 4000発ゲット。

その玉を持って 甘エウレカで全呑まれ寸前に大当たりして8000発ゲット。(昨日 トータルで他の人が3000発ぐらい嵌っていたので当然といえば当然) そして 時短明け即大当たりゲットも単発でヤメ。

用事を済ませて 再び様子を見に行くと カリブがはまっていたようなので打つと 1000発使って2000発ゲット。その玉を持って 甘慶次に移動し 全呑まれ寸前に大当たりし 3000発ゲットも 結局1000発打ち込んで 元の2000発を流して終了でした。

デジハネとはいえ M字になると途端にやる気がなくなってやめてしまうので 大爆発がないのかとも思いますが どうしても再び打ち込む気にはなれないのが現状です。

ちなみに今日・明日と貯玉手数料無料の制限なしなので 思う存分嵌れます。 

朝一から

今日は 朝一から 甘カリブを打とうと少し遅れて出勤したところ 既に先客がいて早くも大当たりを引いていました。

そこで 今日も手数料無料だったので 2500発程あちこち打ち散らかしてしまいました。

結局いつものエウレカへ行きましたが すぐに打たなかったのは両隣の台に先客がいてこちらも既に玉を持っていてすぐに止めそうもなかったからです。そのホールはエウレカが1台しかなくて 通路が狭く 台間もギリギリで正直その隙間に入って打つ気が起きませんでした。

それでも仕方なく狭いところに入って打ち始めるとすぐに熱いリーチがかかって見つめていると 保留予告がなかったのでやっぱり外れてしまいました。

それから打ち込むこと3000発分 何とか11連荘(出玉7回分)で2500発ぐらいまで持ち玉を増やしましたが ゼロラインにちょっと届いていない これはやばいと思ったとおり 全呑まれ+2500発も打ち込んでしまいました。

最初が-3000発ライン 次が-6000発ラインで当たってとりあえず打ち込んだ分を目標に。なんとか 数珠連を繰り返して 7300発ほど出たところで 時短即ヤメしました。

トータルでは 500発程足りませんでしたが 途中を考えたら上出来だったのではないでしょうか。 

Re: 朝一から

パチンコは、ある程度回さなければ当たらないということのほうが多いですね。
-3000発ライン、-6000発ラインというように回収の目安みたいなポイントを抑えていけば、ダメなときもあきらめがつくのではないでしょうか?
展開が悪い日に負けを小さく済ませることが理想なので、-500個ですめば上出来です(^^)。

今年一年

一月から 十数年ぶりに打ち始めたパチンコ。初めは釘を追いかけて坊主の日もあり 納得いく結果を残せませんでした。

でも 探偵さんの理論に出会ってから 早い大当たりを引けるようになりました。 暴走癖さえ出さなければもっと良かったのでしょうけど・・・。

来年からは 本業の方にも力を入れなければならないのですが 何とか両立していきたいと思います。

探偵さん とりさん お玉さん パチンコドランカーさん 今年一年有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。 

Re: 今年一年

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
ブログを始めて最初は見に来てくれる人がいるかどうか心配でしたが、なんとか新しい年を迎えることができました。

今年もよろしくお願いいたします。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
