スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性能の良い台

数年前、同じ台を数ヶ月打ち続けている年配の常連がいました。
週に2~3日くらい朝から晩まで、角台の1台を打ち続けていました。
そして・・・・良く出しているのであります。
私も打ってみたのですが全然回りません。
ある日、その人に「上手いですねぇ」と話しかけてみると、「腕じゃなく台の性能が良いんだよ」と言っていました。

私もそのころ、1ヶ月で80万近く勝ったことがあるのですが、今から思うと2~3台を打ち続けて勝ったと記憶しています。
わんわんパラダイスと初代のCRF大ヤマトでした。
当時は、良く回るということで同じ台をうつことが多かったのですが、2.4円交換で80万も勝ったというのは単に回るというだけではなく、性能の良い台を打っていたのかも知れません。
最近では、春のワルツという機種で、4台を打ち続けて1ヶ月に32万ほど抜いたことがあります。
単に4台がボーダー程度で他台より回るという理由だったのですが、勝った理由は他にあるようです。
何年か前に買った攻略法についてきた付録で、元パチンコ店店長と現役店長の対談を録音したテープを聞いたことがあります。
そのなかで、どうしても台によってロムの優劣があり偏った出方をしてしまうと言っていました。
釘を閉めても出てしまう、開けても出ないというように、ままならないので困るということです。

私と仲の良かったセミプロが、台選びは釘、それからやはり性能の良い台というのがあるといっていました。
このセミプロは出入り禁止になってしまって、もう会うことがなくなってしまいましたが月に20万くらいはコンスタントに勝っていました。

最近1円パチンコをよく打っているのですが、前々回の入れ替えで入ったCR倖田夾未MF-Tが約2週間絶好調、前回導入の萌えよ剣が1週間絶好調。
そして、仕事人が人気があったのに出過ぎたためか数週間で撤去。
とても4円パチンコでは見られないような好調っぷりです。
好調周期が長いだけで、いづれ収まるのでしょうが、こういった現象が1機種1~2台という1円パチンコのシマで頻繁におきています。
反対に、いつも嵌っている台というのもあります。
不長期が長いわけですね。

サイトセブンで1パチのデータを見ていると、やはりこういった傾向があるようです。
これだけ連日出ているともうそろそろ落ち込むかと思いきや、そんなことはお構いなしに出てくる台というのがあります。
台の性能が良い悪いというのは気にしていなかったのですが、1パチを打つようになって周りをみているうちにちょと気をつけてみようという気になりました。
とにかく1パチは極端な台が目立ちます。


ちょっと更新をさぼったら、大きく下降してしまいました(^^;)
 ↓

にほんブログ村 パチンコブログ
 ← 押してね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探偵さんお世話になっています。初当りゾーンの美味しさを何度も味わって以来ミドル中心の稼働をしていましたが、雑なカニ歩きで痛い目に会い本来の甘海中心の稼働に戻した所です。私の行くホールでも毎日同じアグネスを打つ人がいます。放出日とはいえ一昨日も5時の時点で9箱足元に積んでいました。そして何時ものごとくバカ出しした次の日は他店へ行くか違うシマで打っています。毎回同じ人が打っている台は空いていてもなかなか座りづらいものです。

いるものですね。

どこに行っても、同じ人はいるもんですねw。前の行きつけの大海601番の夫婦が
探偵さんがおっしゃっていた通りの人でしたね。調子が落ちてくると来ない。
はまって、噴き出してきたら3~4日集中して朝から押さえて出していきました。
昨日久しぶりに元行きつけ見たら、閑古鳥が鳴いてました。601番台も悲惨な状況でした。元行きつけの常連客が3キロ先の新しい店に移動してる現実が・・w

新しい台のロボだと、今度画面は小さいけど当日グラフも見やすいうえ、放出玉数も出ているので、また興味深くて。昨日は甘い戦国乙女で7千発貯玉したのですが、昨日一昨日と同じだったのですが、いわゆる プラス領域の探偵ライン にくるとなぜかピタッと伸びが止まる。前も感じていたのですが、今の放出玉数を見ると
あのあたりで止まるとその後の展開がきついですな。逆にあのラインを軽く超えると2万発くらいはとれる気がします。

混んでる1パチでは、出かける時間が結構重要なような。私は午後からのときは3~5時、それ以後だと夜7時頃出かけます。
朝は10時過ぎから満席になり、おやつの時間当たりになるとだんだん勝負がはっきりしてきたり、夕飯間際になると家に帰る人がいて、いい台が開きやすい気がします。

monvertさん
世相なんでしょうかね・・・1ぱちはどこも人が入ってますね。
去年打ち始めたころは私もばかにしていましたが、今は真っ先に一ぱちが埋まります。でも、1パチといえど、負けるのも早いですが。
4円だとどうも勝てないので、今は儲けるよりも貯球で金を使わずに遊べたら
それでいいやという考えでやってます。もうけを考えるとほんと切ないですから。

ただ、今の店も再手数料無料のうちに貯めて、また手数料とるようになったら、前の店のこともあるので、速やかに換金したいと思っています。

みんな財布のひもが固くなってきているなぁと、感じますね。

訂正

>去年打ち始めたころは私もばかにしていましたが
私も じゃなく 私はで。
すみません。

さすがハイテク・・・

こんばんわ。探偵さんは師走を迎えお忙しいのかな?
今日は腰据えて打ってきました。2,3時間、貯玉で2千発前後の遊びも少しあったのですが。
新しい店は朝の並びは平日になれば、開店15分前になれば代替130人くらいの並びになりました。だいぶ締めたようですw。
ただ、前みたいに自転車二分から車で10分なので打ちに行く回数は減りました。

今日は 決戦 をうちました。ちょうどグラフで打ちごろだったので。
ちゃんと狙いのポイントであたり、17回あたって約1万発貯玉が増えました。
今24000発です。稼働がいいのとグラフが見やすいので狙いやすいです。

前のロボだと、当日データーは12時にならないと更新しなかったのですが、今は当日の朝にはきちんと更新。おまけにグラフの当日分が見やすいのでM字になったらすぐ辞めるとか、ここまで打って反発しないならやめとか、打ちながら見られるので勝負もしやすくなりました。

4円はぽつぽつ空きが目立つようになり、1円は4円にマクロスと蒼天が入るために40台削りました。1円客の流れも、貯玉も6万発の人がちらほら見え、
かと思えば元行きつけの貯玉連中は流れに乗れない人が多く、まだ現金投資が多数。新しい店だと勝手が違うようで苦戦しているようでした。

今の1円は店はそれなりに儲かってる気がします。結構現金入れてる人が多いです。私も店にむしりとられないよう地道に頑張って増やさねばと思ってます。

Re: さすがハイテク・・・

こんばんは。

我がホールはあまりにも客が少なくなってしまい、1パチのシマだけが大盛況という有様です。
1パチは比較的良く回る調整になっていますが、そのぶん4円がボーダーマイナス2回転平均という極端な状況です。
店長が変わってから客が激減しているのですが、いつまで営業するのかわからないという感じですね。
この店長、支店を1軒つぶしております。
店をつぶしても店長に納まっていられるなんて、パチンコ店の店長っていうのは気楽なもんですな。
4パチがあまりにも酷いので1パチを打っているのですが、全52台中ミドルスペック数台は朝から並ぶ常連たちが抑えてしまうのでハネデジばかり打つはめになっています。
朝から行くわけではないので、空いている台に適当に座って打つという立ち回りのせいか、おそろしく勝率が悪いですな(笑)。
行き当たりばったりで勝てる確率は20%ほどということですが、まさにそのとおりで5回に1回勝てれば上出来というところです。
負けても金額は少ないのですが、勝率ということを考えるともう少し真剣に台を選んで打たなければいけないとは思うのですが・・・。
まぁ、設置台数が少なく席とり合戦が激しいので朝一から行けない私には無理でしょうね。
こんどから夜専門に切り替えようかとも思っています。
考えてみると、勝った日はすべて夕方5時以降入店した日なんですな。
それも、グラフや回転数ゾーンのいいところで捨てられていたミドルスペック機に座れたときだけです。


他を数店まわってみたのですが、どこも等価ボーダー以下という悲惨な状況で客もいないという状況です。
釘を見ると触る気にもなれません。

それから、1パチは曲がり角にきているんじゃないですか?
4円以上にボッタくっている店ばかりですな。

まぁ、コレだけ荒い機種ばかりになってくると客は減る一方です。
パチンコ業界自体、存続ということは考えていないんじゃないかと思われます。
釘が良いという店なんてのは見つからないので、せめてグラフやデータ機器が充実していなければ怖くて打てません。
1パチのハネデジばかり打っていたので、面倒くさくて写真も撮れないので実戦報告が書けませんでした。
そのうち1パチの実戦報告でも書くようにします(笑)。

切ないですね

今日は16時頃に行き、ややすいてましたが、適当に座って4000発を何台か乱れ打ちして帰ってきました。昨日四円の新台が大量に入ったのでそちらは盛況でした。
こちらは一円は店によって明暗が分かれたり、戦略の違いがでてきました。
一円等価だったり、0.5円をはじめたり、手数料無料と同時に等価というのがぼちぼち増えてきましたが。

台の価格は変わらないのに、店の客単価は落ちるのですから、一円導入店で弱小店はそのうち淘汰されるかもしれませんね。

私も朝一派なのでなんだかすみませんw。
探偵さんの理論は一円朝一でこそ発揮するもので・・・。

本当は私もパチンコでお金が増えたら・・・と思うのですが、こっちはほとんど四円は高価換金。回らない、当たらない、金が減る、とさんざんいじめられたので、四円は怖いです。3.03円交換の頃はそれなりに回って取られっぱなしじゃなかったので金も回って打ってたんですが。

探偵さんの行きつけのお店はあんまり芳しくない状況なのですね・・
でも新台が入るのでまた四円に客が戻るかもしれませんね。
その時が狙い目かも・・とおもいます。
では。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。