スポンサーサイト


店選びが大切!

CRスーパー海物語IN沖縄2が導入されて1週間ほど経ちましたね。
確率1/359.5のMTMS(MTF)タイプが主流のようです。
サイトセブンで色々とデータをとっていますが、店によって出方が違います。

台毎の8日間の大当たり数比較をしてみました。

L.jpg

大当たり回数200回以上ならソコソコ出ている台です。
170回以下だと回収台のような感じです。

P.jpg

200回以上の台が多いですね。
こういう店で打つのが理想です。

さて、我が地域のサイトセブン加盟店2店です。

・・・・悲惨です。

D.jpg  A.jpg

D店は全国的にみても最悪のボッタクリ店だと常々思っていたのですが、このデータを見て確信した次第であります(汗)。
出る店は朝からドカーンと出る台が多くなっています。
そして3日くらい続けて出る台が多いのも特徴です。
D店は、続けて出る台が非常に少なくなっています。
導入直後で2店とも稼動は上々ですが、さすがにD店は少し落ちています。
A店も良い店とは言えませんが、D店よりはマシになっています。
しかし、L店、P店と比べるとお粗末過ぎますね。



こうやって比較してみると、一番大切なのは店選びだということが分かります。
スランプグラフを見ると、これが同じ機種かと思われるほど出方が違っています。

ある本でホルコンについて書かれていましたが、店によって出方に2つのタイプがあるということです。
一般のホルコン理論は無視していますが、この2つのタイプは私も実感しています。
どういうことかというと長くなるので省略しますが、このタイプを掴んでいないとシマの波を読むのが難しくなるようです。

ちょっと更新をさぼったら、大きく下降してしまいました(^^;)
 ↓

にほんブログ村 パチンコブログ
 ← 押してね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店選び

探偵さん お早うございます。

今月も 出足の好調さはどこへやら 最近は毎日苦戦続きです。
さらに 投資金額の上限を決めたので 負ける金額は少なくなりましたが 早上がりする日が多くなっています。

一番大切と思われる店選び 相変わらず主戦場を決められずに迷っています。裏を返せば それだけ業界やホールも横並びで苦戦しているという事でしょうか?

パチンコも ちょっとした遊びでは済まなくなり 大変な世の中になっているようです。

客付きが戻りました。

ここ2カ月位とことんシメたためお客さんがぶっ飛んで
0回や一桁代の台が多かったMHですが、
沖縄2の導入とともにお客さんが戻って行きました。

大海SPと地中海を半分づつ減らし、その分が沖縄2になりました。
データを見ているとフル稼働してますが当然のように
客側の大幅マイナスになっています。

昨日久しぶりにホールに行って沖縄2を初打ちしましたが、
候補1台目候補2台目で合計3度魚群はずしをして少しだけ追って諦め、
その後大海SPで苦しい展開ながらも少し出せたので
幸運にも?プラマイ0まで戻して帰りました。

2台目は後で見ると34回出てたのでがっかりしました。
前日がぴったりマイナス2万玉の台で、昨日はさらに7000玉ほど回収してから
出始める間に何度か魚群はずしがあったようです。

そのうち大海SPと地中海を撤去して全部沖縄2になるでしょうから、
クラゲが見たいから大海SPだ!とばかりは言ってられないですね。(^_^;)

一円復帰

こんばんわ。新しい店、昨日は4円で1万負け、なんか金銭感覚が1円になれてしまっていて、続けることに断念
新しい店の隣のパチ屋が、最近1円を始めたと同時に手数料無料にしたら、新しい店も1円4円手数料無料を謳い始めました。これはチャンスとばかり今日は1円に。まあ、このグループは県内初めて1円手数料無料を初めて、あっさりと手数料無料返上も県内初めてなので信用はしていませんがw

店選びは前の店で痛い目にあったので身にしみますね・・・
自分で回すのは大変です。やっぱりほかの方に餌をばら撒いていただくほうが玉幅が取りやすいです。スランプグラフも私みたいに深く考えなくても狙い道理になりますし。

今日は今まで通りのグラフ選びと打ち方でしたが、きちんと狙ったところで出てくれました。

ただ、新しい店だけにお客も半端なく、出すぎ、出なさすぎな台も多く、台選びが
結構難しいです。客つきが落ち着いてきたらまた面白そうだなと思いました。
まだ貯玉も少ないので、まだまだ現金投資の機会が多くなるかもしれないですが、また前みたいに貯玉生活に戻れるようがんばりまする。

みなさん、こんばんは。

monvertさん

沖縄2のデータをチェックしているのですが、物凄くハマリますね。
2,000~2,500回が頻繁に見られます。
1日打ってれば、1000回以上のハマリは毎日のように喰らうような感じですね。
出る台は一気に連チャンで出てしまうので、良い台には座るのが困難でしょうな。
これからこんな波の台が増えてくると4円パチンコを打つ人は激減してしまうような気がします。

horomiさん

沖縄2はしばらく様子をみたほうが良いですよ。
あちこちのグラフを見ても、相当回らないという印象を受けます。
突確が多いためか、30回以上当たってもたいしたプラスになってない台も多いようですね。
海物語史上、もっともハマリがきつい機種という感じです。

とりさん

私も最近は1円パチンコを何回か打ってるのですが、客がいっぱいで台を選べず空き台に適当に座って打っているので、負けっぱなしです(笑)。
よく出ている台は常連が朝早くから並んで台を取ってしまうので、私のように午後から出かけると、カス台ばかり掴んでしまいます。
スランプグラフで危険信号が出ていたり、期待ポイントまではるかに遠くても、1円だと気軽に打ってしまうのでいけません。
参考書の避けるべき台ばかり打っている始末です。
時代は1パチに向かっているようなので、あちこちの1パチのデータを見たのですが、1円と4円併設の店では台選びにちょっと違う見方を加えたほうが良いようです。

一円パチンコ

こんばんは

先日 ホール探しのときに偶々 1パチに沖海2があったので打ってみました。

朝一300回転位で9連荘 時短明け即ヤメの台でした。等価の店で回転率は1円も4円と変わらないぐらいで 結構なストレスを感じながら打っていました。しかも 魚群は一度も出ず チャンス目で止まっても図柄がキラリと光るだけ。とにかく初めて打ったので何が何やらチンプンカンプン とりあえず一回ぐらい大当たりしてくれないかな~と思っていたのに一度も当たらず1000回を越えて 馬鹿らしくなってやめました。

これが4円だったらと思うとぞっとしますが1円だから良かった!。って言ってる場合じゃないですよ。そのホールは0.5円パチなんていうのもあって 大盛況でした。でも良く考えてみると 投資金額は少なくて済みますが 比例して戻りも少ない訳で そんな中で常に勝つのは不可能に近いのではと思いました。遊びとしてのパチンコにしても 何かが違うのでは?と思いました。

改めて 1円パチで健闘しているとりさんを尊敬しなおしてしまいました。

Re: 一円パチンコ

等価では回らないので勝ちづらいですが、そこそこ回れば結構遊べて面白いんじゃないかと最近感じてきました。
勝ちを金額で考えると切ないですけどね(笑)。
我がホールの場合、機種が雑多で1機種1台という設置なので、好きな機種がデータで狙い頃という機会が少なくて自分の立ち回りができないため良い結果が出せないというところです。
4パチが悲惨な状況になってしまって、常連が1パチに流れているため朝から満席状態というのも勝ちづらい原因なんですが・・・。
前日データをチェックして朝からならんで席をとる常連が多くてこまります(笑)。
1パチって駄目な台はとことんダメで、良い台は連日出っ放しというように極端なんですね。
やはり朝から、数日好調な台を打っている人が勝っていますな。
先日、4円のハネデジを何台か打ったら17回/千円平均(換金率2.4円)と全くお話にならない状況で、しばらく1パチを突っついていこうと思っているのですが、朝からいけないので負け続けるんでしょうな(^^;)。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
