

データをとるには・・・・

パチンコのデータを採っていると不思議な規則性が見られます。
この規則性を利用して、波を攻略しようというのがパチンコ攻略法の概要になっています。
『パチンコ黄金率』は、その代表的なものです。

当たり易い回転数といったオカルト回転数は、オカルトのなかでも役にたつものだと思います。
『パチンコ黄金率』では、このオカルト回転数をホットスポット呼んでいます。
その他にも、波攻略に重点をおいた攻略法は沢山あります。
その効果は?・・・といえば購入した人たちのほとんどが満足していないでしょうね。

パチンコの攻略法は購入して、そのまま使っても勝てるようにはならないと思います。
多くの実践を重ねて成功と失敗をくりかえしながらデータを採り、自分なりにアレンジしていくことが重要です。
(ただし、大当たりを引き込むとかいった攻略法はインチキなのでデータをとっても無駄です。)
データを採り続けていけば、規則性のようなものが現れてくるのを実感できると思います。

では、データをどうやって採っていけば良いかということになります。

データのとり方は、人によって様々ですがテーマを決めたり、仮定を立てたりしてとり続けていくと面白いと思います。


私はこんな感じでデータをチェックしています。

下のグラフは、私が反発ポイントと呼んでいる期待ポイントライン近くで不調から好調になる台の例です。
パチンコというのは、ある程度回収してから出てくる台が多くなっています。
緑の点線近くで反発しているのがお分かりかと思います。

1016a.jpg

このように反発する台に傾向はないか・・・というようにテーマを決めてデータをチェックしていきます。

1016b.jpg

こうやって、いくつか視点からチェックしていくと傾向が見えてきます。
そして、反発する可能性を持った台の条件を自分なりに決めるわけです。

たとえば、黄金率を持っている人なら下のようにデータをチェックしていけば
前2日が黄金率の数値に近くて、当日不調な台があり反発ポイントにちかい回転数ゾーンにあれば狙ってみるという立ち回りが見えてきます。

1016c.jpg

黄金率チーム彩の波攻略にもハマリ台の狙い方が書かれていますが、お話にならないくらいお粗末なものです。
自分でいつもデータをチェックしていれば、攻略法作者が思いもつかないオリジナルの攻略法ができると思います。

私は、このようにして多くのデータをチェックと実戦を重ねてきました。
みなさんも頑張ってデータをとり、自分の攻略法や立ち回りを確立してください。
ただし、相当の労力を費やしますので、的外れにならないように気をつけてください。

おかげさまでランキングがあがりました(^^)。
ありがとうございます。


1015.jpg

にほんブログ村 パチンコブログ ← 押してね。



コメントの投稿

非公開コメント

確かに

演出や大当たりに一喜一憂していては いつまでも進歩せずに負け組のままですね。

自分でも 実戦の中でデータを取り 仮説・検証していくことがいかに大事かと痛感しています。 

一喜一憂

労せず利を得ようなんて考えはダメですもんね。
データをパっと見る程度じゃ勝てはしません(;´▽`A``
まぼろし探偵様のお陰でデータの見方は少しずつ理解できるように
なってきたものの・・・
滅多に見れないプレミア当たりで満足しちゃう私はまだまだ負け組~

規則性

MHは極悪店なのですが、それでもたまに終日調子良く
30回程度出る台があります。(大海SPです)
そういう台の一週間分のグラフをペイントソフトで繋げて、
探偵さんのマネして作ったスランプメーターをあてて見てみると、
不思議な規則性があるのがわかります。

ただ後からあててみてわかるだけで、自分でその予測を立てるのは
本当に難しいですね。

昨日はやや上昇気味のグラフで予測をたてて朝一37回転で初当たり7連後
揉まれながらも27000発出すことができました。

出る台の予測は難しい

horomiさん 初めまして?

極悪店でも 出る台は出ます。稼働が悪いので滅多にないことですが。

そんな店で 朝一早い当たりで しかも27000発ゲット おめでとうございます。

これからも その調子で たくさん勝利報告してください。

こんばんは。

データをとるのは骨のおれる作業なのですが、参考書を使っている人たちに少しでもお役に立てればと思い頑張っています(^^;)。

horomiさん。
少しは、お役に立っているようで嬉しく思います。
攻略法と一緒に『傾向と対策』を使っていってください。
大当たり確率・回数、スランプグラフ、初当たりゾーン・・・といろいろな角度から台をチェックし、自分なりの立ち回りを確立していってくださいね。
お玉さんやmonvertさんも自分なりの攻め方スタイルを持っていられるようなので、
そのうち良い情報が聞けるかもしれませんよ。

ランキングが上位のほうに上がりました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

初当たりゾーン

励ましありがとうございます。
出玉が極悪なのはともかく3.3円交換でひどい台は10回/1K程度、
良くても15~16回ですのでばら撒きで大きな負債を抱えてしまうため、
下調べなしに行けません。でも大概は予測がはずれます・・・。
なのでホールへは多くても週に2回ほどです。

探偵さんの言われる期待ポイントライン近くで
不調から好調になりそうな台を上手に選べれるようになればいいのですが。

27000発出せた台ですが、37回転で7連の後1箱入れて3連、
また1箱入れて4連とじりじり増えていったのですが、
100回転代で突確で単発を引いてしまい、(初当たりゾーンど真ん中でした)
そのあと次のゾーンで2度魚群をはずしました。

普通の人ならここで止めてるはずですが、
次の初当たりゾーンまではやってみようと覚悟し、ぴったりそこで3連を引き、
また次のゾーンで3連、そしてその次のゾーンで8連をひいておしまいにしました。

本当に参考書通りのゾーンで当たりを引いたり、魚群をはずしたりして
驚きました。ゾーンの回転数は持ち玉があるときの
続行かやめるかの判断をするのに役立つと思います。





Re: 初当たりゾーン

horomiさん、こんばんは。

購入直後に勝利報告を頂きましたが、なにげにガッチリ玉を抜いているようですね(^^;)。

初当たりや熱い演出が初当たりゾーンに絡んでくるのを、打てば打つほど実感していくことと思います。
若干ずれるときというのは、スランプグラフの期待ポイントの影響かと思います。

この回転数で当たらなければ、次までほとんどダメ・・・と思えるようになるとヤメ時の判断ができるようになります。
参考書に書いてあるような危険サインが出たら、オカマを掘られても構わないという気持でサッサと止めるクセをつけてください。

また勝利報告や失敗報告をお待ちしております。
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
