

スランプグラフの傾向

9月23日

スランプグラフの傾向を確認しようということで、5日間ほど1円パチンコを打ち込んでみました。
(シルバーウィークなので、4円は控えました。)

ある傾向を確認しようとすると、大ハマリは覚悟して打ち込まなければならないので4円では危険になります。
出ても出なくても、1台を徹底的に打ち込むわけですから、1円パチンコなら大負けしても1日2万円くらいで済みます。

確認しようとしているのは、下図のようにグラフの縦と横、つまり回転数と玉のIN・OUTの関係です。
グラフに補助線を引いてありますが、横の補助線上または近くで初当たりを引くことが多くなっています。

0923a.jpg

0923b.jpg

日ごろ実戦していて、初当たりを引いたときの横の補助線と初当たりゾーンが重なってくることが多いのですが、この補助線と初当たりゾーンの関係を確認しようとしているわけです。

9月23日、1円パチンコを長時間打ったスランプグラフが下図です。
(写真では分かりづらいので、図にしてみました。)

0923c

朝から1,000回以上のハマリをご馳走になっています。
1回目の初当たりは、緑の補助線上です。
初当たりゾーンの終わり近くでした。

2回目の初当たりは、出玉を飲まれて1回目の初当たりを引いた補助線上で潜伏確変。
これが当たりを引くまで160回転も要したため、補助線から下がったところで当たりを引いています。
また飲まれていき、3度目の初当たりは、またしても同じ補助線上で引いています。

9月22日も、朝から1000回以上のハマリで、23日と同じ補助線上で初当たりを引き一気に17,000個ほど出ました。

多くの攻略法などでは、大当たり9回程度で波が切りかわるということですが、単純に大当たり回数で切りかわるとは考えられません。
しかし、回収と放出・・・・この鉄則を踏まえてデータをチェックしていくと、あきらかに傾向が見えてきます。

5日間ほど1円パチンコをブン回して、連チャンとハマリを繰り返した結果、収支はマイナス1,400円でした。
21日に打った、1円のハネデジ2台が全くダメで、金額にすると5,000円ほど負けました。
ハネデジといえど、適当に空き台に手を出すものではありませんな。

9月20日と23日、お世話になったのは、この機種です。

0923d.jpg

隣が倖田夾未のハネデジなんですが、派手さではこの台のほうが勝っていますな。
貫録勝ちというところでしょう。
神々しい姿に、思わず手を合わせたくなります(^^;)。


倖田夾未のシマも客が飛んでしまい、新しい機種が入るまでは1円パチンコでデータを採っていこうと思います。
(ナデシコがやけに出ていて気になるんですが・・・・。)
参考書をパワーアップできそうです(^^)。

皆さんもデータを採って、傾向を掴んでみてください。

いつもお手数をおかけして申し訳ありませんが、押していただけたらとても嬉しく思います。 

にほんブログ村 パチンコブログ

コメントの投稿

非公開コメント

さっちゃん

連休1パチでの検証ご苦労さまです~
でも5日も、ぶん回すって相当疲れますよね(;´▽`A``
さっちゃんのド派手さに気がまぎれることはあっても、癒し効果はあったんでしょうか?(笑)

私は夕べ、折れ線グラフに追いかけられる夢を見てしまいました~
私ったら「ポイントポイント!!!」とか言いながら逃げてたんですよねぇ。
相当神経やられてると思われます(笑)

負けたけど・・

今日は大海SPを。前日閉店間際に7連ちゃんしていたので、これは4~500回くらいは覚悟しないとと思ったら411で単発。のち250で単発。
その間6回魚群が出て、当ったのが一回。 ドキドキはして負けたけども当たりもきたし、それなりでしたが、もちっと魚群で当たってよ!というのが本音でした。

今日はゼロラインの少し下で初当たり、そこから伸びませんでした。九千発ほど使いました。なかなか万発超えの展開が来ないと思いきって貯玉が伸びないです。

最近ロボ眺めていてふと思ったのが、当日グラフでマイナス25000発近くの台だと、全部が全部とはいかないものの、25000発ライン近くだと結構反発してますね。
だめだと沈みますが。

今度夕方台探しのときはマイナス25000発ラインに近いものを打ってみようかなと思いました。

にしても探偵さん、一円でそうとうがんばりましたね。お疲れ様でした。

疲れました。

パチンコの傾向と対策のためにデータを採っていたときは、1500、1800ハマリなど何回もご馳走になりました(^^;)。
今は腰が痛いのでそんなに回せませんが、オカルトパチンカーといえど、ちょっとしたボーダー派よりは、大ハマリにめげずブン回しているわけです。
しかも、長年に渡って・・・・・(笑)。

そんなことを繰り返して掴んだ傾向なので、結構参考になると思いますよ(^^;)。

皆さん こんばんは。

自分も 夕べ 夢を見ました。
幾らやっても 初当たりを引けずに大負けして終わった夢です。

今日の実戦も 展開は夢と同じようになかなか初当たりを引けませんでした。でも いよいよダメだと思ったときに エヴァ5で 朝一単発の311回転の台に座って 353回転で単発。時短中に引き戻して 計11連(覚醒1回含む単発+3連+7連)で 一安心。ところが 次の当たりが遠くて 時短込み560回転して ワンセット。即ヤメして ちょっとの負けで済みました。

けれど 明日も初当たりが遠そうな気がします。

予知夢

みなさま おはようございます。
まぼろし探偵様の長年にわたる実戦格闘の末に構築された「傾向と対策」
昨日は感謝の気持ち一杯にして読み直しておりました。

とりさん>-25000発狙い そこまで落ち込んだあとの跳ね返りはすごいものがありそうですね・・・うまくいけばいいですね。

monvert39さん>初当たりがなかなか来ない日 あるある(;´▽`A``
夢で見たあとそうなったのですか・・・予知夢ですかね。
でも、最後に連荘良かったです~♪
次は爆連の予知夢を見てくださいね~

今日もいまいち

ゼロラインに近いエヴァがあったので打ったのですが、金枠すら来ず、380回して辞め。9千発ほど使いました。回らない手数料でほんと最近は横横です。
客も飛んでるし、なんか稼働の落ちが気になる今日この頃です。

探偵さん
絶対ではないけども、傾向としての経験則はありますよね。
みなさんの経験則を大事にして負けてもなるべく被害が少ないようにやってます。ほんと負けを減らすようにしないとしんどいですわ、最近。

monvertさん
なんかあんまり調子が良くないと当りが遠井気がして引け腰になりますよね。
あたりは早いに越したことはないですからね。
なるべくゼロラインに近くて玉使わない台を打つよう心がけてます。

お玉さん
25000発近くの台があってかつ、台に人がいなくて、そのうえその当たりであたりを引いてくれればという、ちょっと厄介な三要素ほどありますけどw
でも、当日グラフだと25000発を下抜ける直前で反発する台もあることはあるんですよね。

まとめ論を信じて大勝ち!

皆さん こんばんは。

昨日は 好調台で最後にハマリ後のワンセットを喰らってしまいましたが 今日も早い当たりを引くのを諦めて好調台で粘ってみることにしました。

エヴァ5 一昨日 36回当たり 昨日 単発 1回のみ。しかし まとめ2の狙いの範囲内。

その狙い目の中で大当たりし 暴走を含む13連(2連+5連+単発+5連)+9連(単発+8連)+単発+暴走を含む11連(6連+5連)の計34回大当たりで 久しぶりに6桁勝利しました。
 
最初の13連の後 ちょっと回しましたが 好調台だと信じて続行しました。

演出的には それだけ出たにも関らず 全回転 格納庫 インパクトフラッシュ は1回もありませんでした。代わりに カヲルシンクロが見られました。 

やっぱり いっぱい出ると 何を打っても楽しいです。

釘開放希望!

連休明けて、そろそろ台もお目覚めでしょうか!
月末回収期をうまくかわしていきたいですね。

とりさん>手数料ってほんとに厄介ですね~
とりさんのお店も釘渋そうですね( ̄◇ ̄;)
保留がいつも1とか2じゃ、当たりゾーンまでと思って座ってもイライラして頑張れません~

monvert39さん>おおおおおお!!!!
すごいじゃないですか~ 不調のあとには絶好調 monvert39さんの波きた~

応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
