

パチンコ台の習性

パチンコ台には、放出すれば回収、回収すれば放出という習性があります。

放出 → 回収
回収 → 放出

スランプグラフを見れば、放出すれば、その分、もしくはそれ以上回収するといったことが簡単に理解できます。



0825A.jpg
25,000個ほど放出したあと、2日間ですっかり回収し、3日目から再度放出が始まっています。


0825B.jpg
2万個ほど放出したあとハマリ初めてから、翌日にかけて出た以上に回収し、2日目と3日目は遊び波、4日目に3万個ほど放出、そして5日目、6日目は回収に入っています。


0825C.jpg
3万個ほど放出後、2日間ですべて回収、3日目に遊び波、4日目に回収して5日目から放出に向かっています。

このように、放出したあとは回収ということが多く、放出した分を回収するのに2~3日ほどかかることが多く、3日周期、4日周期といった表現がよく使われたりします。
波を読む場合、嵌った日を基点として考えるより、放出した日を基点として考えたほうが良いように思えます。

4日間嵌ったから、そろそろ出るのでは?・・・といった考えで打つとこういう目に会ったりします。
0825D.jpg
8日間で、12万個(48万円)ほど回収しています。
これほどではないにしても、こういった不調期の長い台はどの店にも存在します。

波を読むというのは難しいですが、回る台を打っていれば勝てるというわけでもありません。
では、どういう台を選べば良いか・・・ということになります。

ここでは、放出と回収という習性について取り上げましたが、これで考えると出た台の2~3日後あたりから、つまり出た分を回収したあたりが狙いごろということになります。
そして、他にもいくつかの習性があります。

0825E.jpg
スランプグラフや大当たり確率などにもその習性が現れててきます。
パチンコのオカルトには、これらの習性もしくは傾向を上手く表現しているものがあります。
オカルトを上手く使いこなして、勝率40%以上を目指しましょう。

おかげさまで、ランキングもあがりました。
ありがとうございます。
 

にほんブログ村 パチンコブログ




コメントの投稿

非公開コメント

スランプグラフ

まぼろし軍団の皆様 お早うございます。

まぼろし探偵さん スランプグラフを繋げてのと分かりやすい解説有難うございました。これでますます勝率アップすること 間違いなしでしょう。

それと普段からよく言っている事ですが やっぱり他人のお金の力というか 負けてくれる人がいないと 台も爆発してくれないようですね。

お玉さんへ

今 メールを送ったばかりですが 追加です。

ワンセットだったら 断然単発です。
ワンセットなら即ヤメです! 単発が出た時は 次の展開を期待してワクワクしてしまいます。

視野の違い

まぼろし探偵様 これまたカラフルで見やすいグラフありがとうございます。
長いスパンでの見方が必要ですね( ..)φメモメモ

稼動がイマイチな島は大当たり確率が良くても、終日の回転数が少ない台が多く、前々日(当8 確率100分の1以下)→前日(当0 総回転480)→本日 どうなる?で困ってしまいます。
やはり稼動率のいい機種(島)でないとダメですよね・・・

出てるような出てないような

暴走イベに行ってきました。
パっと見て、出てる台は出てるのですが、出てない+回ってない台の方が多そうで「こりゃいつもの暴走イベの雰囲気じゃないなぁ」と嫌な予感がしたのですが~釘も全然ダメで「やっぱりダメだ~」と思いながらも、座ってしまう悪い癖(笑)
当たりゾーンの数台打ってみますが当たりません。
どうしても当たりたい!という気持ちが勝つとだめですね・・・ムダに打ち散らかしてやっと当たったけれど、単発。
monvert39さんの「価値ある単発」とは、まるで違う「ただの単発」でした。

当たらないで帰るよりまし

月曜日に行きまして、地中海で82回転で単発あたり、それっきりで1万円負けて帰ってきました。ほんと、当りは早くなりました。
連荘するかはその日の状態にもよるので何とも言えないのですが、今まで1円以外だと、当らずにお帰りが当たり前だったので負けても当たるだけましでした。

いつも当たらずに負けるときは、せめて当たってくれよとか、いいリーチくらい来て負けたいよとか思っていたので。

スランプグラフもそうですが、稼働 が悪いとほんとだめですね。
早く1円がまた手数料無料になれば1円に戻るのですが。
2円は勝負が早くて今まで1円なら1日勝負が、2円だとおやつの時間には勝っても負けても家に帰れますw

1円の常連に聞くと、やぱり手数料の影響で成績は芳しくないようです。
負担が大きいといってましたね。

初当たり

まぼろし軍団の皆様 こんばんは。

皆さん 早い初当たりを引けるようになったことは何よりだと思います。
ただ その後の展開もある程度想像できると思いますが いかがでしょうか?

とりさん 稼働が悪いとホントどうしようもないですね。折角 まぼろし探偵さんが見やすいグラフを載せてくれたのに 回っていない時間が長いと意味がなくなってしまいますからね。
初当たりに関するデータも自分なりにまとめてみては? そして メールでも構わないので ぜひ軍団の皆さんに発表してください。

シマの注意

この数日間、何店かのデータを見ているのですが、2日間連続で出る台というのが極端に少なくなっています。
そして、どの店も出ていません。
結果、稼動がドンドン落ちてきています。

良く出ている店というのは、連続で好調波がくる台が目立つのですが、最近はメッキリ少なくなっています。
不調期、回収期のシマは、朝から出る台が少なく、客が早く引いてしまうため午後2時ころ行くと閑散としているのが特徴ですな。
我がホールも、お盆過ぎてから稼動はがた落ちであります。
回転後3~4時間で閑散としているシマには注意しましょう(笑)。

そんなわけで、最近は妻リンと韓流ドラマなんかを見て暇つぶしをしています(^^;)。

経験則で

探偵さんの朝一台だと、大体80回転あたりで当たってます。
そこすぎるとちょっと厳しいなというのが実感。

monvert39さん
今のお客さんはまとまって連荘するとすぐやめる、という傾向が強いですね。
高価換金ならなおさらですね。一円は、皆さん夢中になって突っ込んでますがw。
演出が退屈になるとだめですね。小一時間休憩をとって、それでも静かだと、
自分では当たらないなと諦めますね。その辺はもう経験則と諦めの良さで立ちまわってます。

探偵さん
稼働が悪い時は下手に手を出さない、賢明ですね。人間の力で出る気のないパチ
台に挑むのはいささか無謀ですね・・・
韓流といえば、チャングムがでますね。ドラマを必死にみていた方々は楽しみにしておられるようです。

一円の話で恐縮ですが、行きつけに大海SPの一台を根城にする女の人がいます。その方は、大体0ラインよりしたの時はあまり来ないで、マイナス圏から一気に放出した時は集中的に通う人がいますね。また割合的に取れてますね。
私みたいな天邪鬼は、出た台は嫌がるのですが、その方は好んで打ってました。

では成績は?というと、たまに度ハマリしてよほど頭に来ると、
探偵さんの出してくれた四日間はまったからそろそろ出るのでは?
みたいなグラフ見たいな打ち方をするので今は15万発以下でしょうね。

パチンコは負けてる時の方が熱中するのでこわいですね・・・



カラスの勝手でしょ!

まぼろし軍団?の皆さん こんばんは。

良く行くホールのエヴァ5は 終わってしまったようです。
とりさんの仰るとおり ちょっと連荘するとすぐに止めてしまうし 出ない台にお金をつぎ込んでいるのは 変わり者の常連だけですかね?いつ止めようと 勝手ですけど・・・。

KODA KUMI Ⅱも空き台ばかりが目立つし 稼動が良いシマは新台と海シリーズ(年寄りとおばちゃんばかり)です。

これからは 立ち回りとして稼動の良いシマか 別のホールも視野に入れる必要がありそうです。まだまだ 見ていないプレミアがたくさんあるのに・・・。

打たないことも・・・・

回収期、稼動の悪くなったシマ・・・など、どうもヤナ感じとなったら、
しばらくは打たないのが一番です。
収支を良くするのには、打たない期間を設けるというのも必要になってきます。
どの店に行っても、回収期というのは重なってくることが多いですしね。

とりさん。
朝の80回転でダメならどういう台をねらうか?
台の傾向として、ここでダメなら次はこのくらい、そこでダメならヤメたほうが良い・・・という傾向があります。
そのへんは、専用ページに書いていく予定です。
1円を打つときの参考になると思いますよ(^^)。

monvertさん。
この機種はもうオシマイ・・・といったようなのが多すぎますよね。
客が飛んでしまうと、データもなにもあったもんじゃないですから。
スランプグラフがないと怖くて手をだせません。

応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
