

親子

以前我がホールに、親子でくる常連さんがおりました。
母と息子、いつでも2人仲良く並んで打っていたのが印象的でした。

朝一番から打ち始め、夜の8時ころまで2人で2台をブン回していきます。
そして、1週間くらい2人で同じ台を出るまで打ち続けるのです。
2台を半日ほど打って、1台が出てきて、もう1台がダメな場合息子が出ているほうを打ち、
おふくろさんは適当に他の台を打ったり・・・という日もありました。
しかし、2人揃って負ける日というのは少なかった・・・と言うのが私の印象です。
古株の店員も「あの親子は凄い」と、感心しておりました。


ある日、おふくろさんに、「いつも2人で、よく出してますねぇ。」というと、
「2人で打っているので勝つときは大きいけど、負ける日も大きいので大変なんですよ。」
ということでした。
(これを機に、息子のほうも行き会うと、必ずむこうから笑顔で挨拶をしてくれるようになりました。)
1週間の収支でマイナスというのはなかったと、私は思っています。

息子のほうが台を選択して、お袋さんは息子のとなりで打つだけということでした。
パチンコというのは通常時2万回転も回せば、そこそこ収束するものだというのが私の実感です。
この2人の場合、朝イチ~夜の8時までブン回すわけですから、1日の通常時回転数は2人合わせて,少なめに見て3,500回転として、1週間では24,000回転以上回していることになります。
(私は毎日打っているわけではないのですが、他の常連さんたちに聞くと、毎日朝一番から打っているということです。)
海物語をメインに打っていたので、実際はもっと多く回していたはずです。
我がホールの場合、ボーダー以下の台は少ないですし、息子のほうは良く釘を見ています。
確率からいえば負けることは少なくても不思議ではないわけですな。

そして、1週間ほど打つと姿を消します。
多分、他の店にでも行っているんでしょう。
しばらくすると、また2人で来て1週間ほどブンまわしていなくなります。

私は、この2人が姿を消すと、そろそろ我がホールも回収期かな・・・などと勝手に判断材料にしていたものです。
1年ほど前からプッツリと姿を現さなくなってしまったのですが、
最近、私があまり行かない店で久しぶりに行き会いました。
パチンコをやめたわけではないようです。
そして相変わらず、2人仲良く並んで打っております。

最近、来ないですね。・・・というと、「あの店は稼げなくなっちゃったから」と言っておりました。
最近の調子をたずねると、ポチポチだということでした。

勝ってますか?・・・と聞かれたので、
小遣い程度ですね。・・・・というと、笑っておりました。

行き会った店は3.5円交換の強気な店で、滅多に行くことはなかったのですが、たまたま行ったその日は以前と比べ物にならないほど良く回っていました。
近所に大型店が出来たので、営業方針が変わったようです。
この親子は、店の傾向に敏感なんだなぁ・・・と感心したのですが、単に私が注意不足なだけなんでしょうな。
(ただしアタッカー周り、スルーが悪いので出玉は良くありません。)

いろいろな店を偵察しなきゃいかん・・・などと思いながら、ダラダラと行きつけの店で打っている自分の立ち回りを、大いに反省させられたのであります。

人柄の良さそうな親子だったので、仲良く元気でパチンコを続けて行ってほしいものです。

二つのランキングに登録してしまいました。
 ↓ まことにお手数でありますが、何卒ポチッ、ポチッと二つお願いいたします。



にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
            >にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
